ガジェット

あっという間に洋服のシワが綺麗になった!3,000円代の激安スチームアイロン「Sandoo スチームアイロン」をレビューしました!

こんにちは、ワイシャツはシワがないほうが好きなヒトネリ(@hitoneri)です。

夏場の通勤・通学のときにワイシャツのシワって結構気になりませんか?

「この人はワイシャツにシワがなくてキッチリしている人なのかな?」「この人はシワシワだけど洗濯してそのまま放置している人?だらしないのか?」

私の統計ではシワが多いワイシャツを着ているのは独身の男性に多いように感じています。

「ワイシャツのシワぐらいは気にしないと女性にモテなさそう」と割と本気で思っています。

でも毎日、ワイシャツにアイロンをかけるのも面倒ですよね。できるだけギリギリまで寝ていたいのも本音だと思います。

それならスチームアイロンでささっとシワ伸ばしをしたらどうでしょう?

最近は身だしなみを気にする人も多く、2018年から衣類スチーマー市場は右肩上がりだそうです。

また、価格面も気にする人が多いので注目したいですね。最近は2,000円〜8,000円位で性能が良いのも多くなってきています。

今回はAmazonの中で手頃で使いやすそうな&評価の高かったスチームアイロンをレビューしていこうと思います。

これだけ評価が高かったら初めて購入しても満足するだろうということで決めました。

今回はSandoo スチームアイロンをレビューをいたします。


Sandoo スチームアイロンの外観と付属品

Sandoo スチームアイロンの元箱は白で清潔感のあるデザイン

次は付属品を見てみましょう。

Sandoo スチームアイロンの付属品は取扱説明書、スチームアイロン(本体)、セーターブラシ、ウールコートブラシ、130ml軽量カップ、収納袋の6つ

本体の外観は、金属部分がスチームが出るようになってます。

背面は電源スイッチが搭載されているだけで、その他に操作する部分はありません。

スイッチの下に給水する部分があり外せるようになっています。

コードは取り外しできません。なので使用する時はコードを電源に差しっぱなしになります。コードの長さは約180cmです。

ハンディではない分、スチームの威力が高くシワ伸ばしに威力を発揮してくれそうです。

背面に電力消費の記載もされPSEマーク(外部リンク)もしっかり書いてあります。

Sandoo スチームアイロンの機能

Sandoo スチームアイロンには持ち手に電源スイッチしかありません。

入れたいときにはON、切りたいときにはOFFと非常にわかりやすくなっています。

初心者の私はもちろん、機械に不慣れな人でもカンタンに扱うことができます。

Sandoo スチームアイロンを操作してみよう

Sandoo スチームアイロンを使う前に背面の水を入れる部分があります。

下にずらすとカンタンに外れるようになっています。

給水に少しコツが必要なので動画を撮影しました。

コツは水が漏れないようにするために給水部分にゴムがあるのですが、それを上に引っ張り出したまま水を入れないといけません。

少し慣れが必要ですが、慣れればカンタンにできます。

説明書をほとんど見ないで、初めての給水したときはゴムを上まで引っ張らなかったたので、テーブルが水浸しになりました
ちゃんと説明書を読んでないからそうなるんじゃぞ

電源を入れた動画も撮影しました。

背面が黒ではないのでわかりづらいですが、しっかり上記がでています

説明書によると、電源スイッチをONにしてから約22秒待つと蒸気使えるようになるそうです。その時は電源ボタンの上のランプが点灯するようになっていますね。

白シャツの黄ばみバイバイ!「もうお前に構うほど私には時間がないのだよ」黄ばみを落とすカンタンな方法を解説します。こんにちは、黄ばみ悪のヒトネリ(@hitoneri)です。 白いシャツを好きの悩みの一つが「黄ばみ」です。 綺麗に洗濯をして...

Sandoo スチームアイロン7の実際の使用感

実際にフSandoo スチームアイロンを使った率直な感想は「早くて」そして「きれい」に仕上がります。

ワイシャツ1枚なら2分もあればきれいにシワを伸ばすことができます。

動画を撮影したのでご覧ください。(撮って出しで見づらくてすいません)

 

前半と後半での比較にならないぐらいきれいに仕上がっていませんか?

しかも短時間で。これなら朝の忙しいときでもサッとスチームアイロンをかけても良さそうですよね。

  • アイロンを使う時はスチーム面が高温になるので触らないでください。
  • もし触ってやけどをした場合はすぐに冷やし病院に行ってください。
  • また、電源OFFにしても高温状態が続くので完全に冷やしてから締まってください。

Sandoo スチームアイロンを使う前に確認しましょう。

Sandoo スチームアイロンを使う前に衣類の絵表示を確認するようにしてください。

これは衣類を痛めないようにすることと、ちゃんとした使用方法で使うためです。

素材 アイロン面を衣類に当てる アイロン面を衣類から離す ポイント
ベルベット

ウール

カシミヤ

アクリル

シルク(絹)

× ・衣類からアイロン面を1cm程はなしスチームをあて、形を整えて仕上げましょう。

・毛足の長いコートは風合いを維持するため、裏側からスチームを当ててください。

・動かす速さの目安は10cmを約3秒で。

レーヨン

ポリエステル

アイロン面を衣類にあてるときは、ドライで(スチームボタンを押さない)さっと滑らすようにつかいましょう。

・レーヨンは長時間スチームをあてると縮むことがあります。

・動かす速さの目安は10cmを約1秒で。

麻・綿

(混紡素材を含む)

・アイロン面をゆっくり動かしましょう。動かすスピードが早いとシワがとれにくいことがあります。

・シャキッと仕上げるには向きません。動かす速さの目安は10cmを約3秒で。

※取扱説明書11Pより引用

Sandoo スチームアイロンを使うメリット

Sandoo スチームアイロンを使うメリットはシワ伸ばしだけではありません。

以下にメリットを書いてみました。

  • 加齢臭
  • タバコ臭
  • 洋臭
  • 飲食臭
  • 防虫剤臭
  • 生乾き臭
  • ぺっト臭

Sandoo スチームアイロンを使うとこれらの匂いを防ぐことができます。

また付いてしまった匂いも高出力のスチームで消してくれる効果もあります。

Sandoo スチームアイロンを使うデメリット

Sandoo スチームアイロンにもデメリットがあります。

それは袖、襟などがハンバーにかけたままではやりにくいことです。

なので袖、襟のアイロンがけだけは台を用意してアイロンをかける必要があります。

Sandoo スチームアイロンのまとめ

Sandoo スチームアイロンは電源ONからスピードが約22秒と早い!

朝の忙しい時間でも短時間でアイロンがかけられるので、ギリギリまで寝ていたい人にも嬉しい商品だと思いました。

また、実際にやってみて、そのきれいな仕上がりに驚きました!もうシワともバイバイできそうです。

タバコ臭、食事臭などの生活臭も取ってくれるので、飲み会の翌日などには助かりますね。

価格も3,000円代とお手頃なのもおすすめポイントです。

洋服のシワをカンタンかつ短時間できれいにできるSandoo スチームアイロンは私はおすすめです。


最後に

この記事が少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

この記事があなたがの役に立てたならSNSで拡散してもらうと嬉しいです。

他にも為になる記事を書いているので、時間があれば巡回してみてください。

読んでくれて、ありがとうございます。

これからもあなたのためになるような記事を書いていきます。

それでは、ヒトネリ(@hitoneri)でした。

ABOUT ME
アバター
ヒトネリ
音楽、本、映画を見ることが好き。たまに頑張って仕事しています。趣味でセールスライターの勉強をしていたのでそこそこ書けます。誰かの人生が少しでも豊かになるコンテンツを配信していきます。