お金&節約術

テレワークやホテル変わりに最適!快活CLUB 池袋東口駅前2号店に潜入!フロアー、個室が綺麗でシャワー室も完備。スマホからもネット予約OK!

こんにちは、ヒトネリ(@hitoneri)です。

ネットカフェって漫画や雑誌、インターネットをやるには十分ですが、

仕事の合間に頭をリフレッシュするために仮眠をしたいとき、集中して自分の時間を持ちたい方。

遅くまで友達と遊んだから少し雑音を遮って静かに過ごしたい考えている方には誰にもジャマされない完全個室タイプがあります。

東京に限らず都市部にも多くの漫画喫茶がありますが、その中でもダントツの激戦区なのが池袋駅周辺。

今回は池袋駅周辺に4店舗運営している「快活CLUB 池袋東口駅前2号店(快活CLUBリラックスルーム)」に潜入してきました。

快活CLUB東口駅前2号店はこんな店

・駅近で徒歩5分圏内
・店内は白を基調とした清潔感のある内装が好印象。とにかくきれい!!
・完全個室のオートロック。プライバシーもしっかり保護されます。
・学割、家族割、シニア割など割引も充実しています。
・QRコード・バーコード決済も利用可能!
・シャワーは3室。洗面台もあり。タオル、ブランケット使い放題!
・飲食の持込、途中外出OK
・テレワークに最適!WEBカメラ無料貸し出し中!
期間限定!平日利用が断然お得な長時間割引開催中!

目次

快活CLUB 池袋東口駅前2号店の場所はこちら

 

快活CLUBの評価

  • 居心地:★★★★★
  • 安心感:★★★★★
  • 綺麗 :★★★★
  • 総合評価:★★★★★

今回私が決めた評価は星5つです。

あくまでも個人的な意見なので参考程度でお願いします。

道路を挟んで目の前に「スターバックス 池袋明治通り店」、近くには大型書店「ジュンク堂 池袋本店」。

人気のラーメン店「麺創房無敵家」も近くにあります。

店内の雰囲気は内装、雰囲気は?

東口駅前店はアジアン風な店内なのに対して、池袋東口駅前2号店は白を貴重にした清潔感のある内装。

また、床は大理石?大理石風の床なので高級感もあります。

店内は明るいので女性でも安心して過ごすことができまます。

自動精算機で誰にも会わずに入退店が可能

お店に入ったらお客さん自身で入店の受付から退店の精算までお店の人と話さずに行えます。それができる機械が受付フロアー7Fにある自動精算機です。

入店→自動精算機で受付→指定の個室へ→自由時間(店内でリラックス)→自動精算機で精算→退店。

この流れで店員さんと一言も話すことなく入退店することができます。

自動精算機の横に受付カウンターがあるので、機械操作に不慣れ、初めての入店、店内で過ごすための備品の購入の場合は定員さんに声をかけることもできます。

フロアーマップ

快活CLUB 池袋東口駅前2号店(快活CLUBリラックスルーム)のフロアー構成は

7Fと8Fになっています。※赤字は追記しました。

7F:受付、コミックエリア、ドリンクカウンター、トイレ、シャワー室、喫煙室

8F:ドリンクカウンター、トイレ、喫煙室

フロアーが広いので迷子になりかけます。特に方向音痴と思っている人はフロアーマップをよく見て部屋に向かってください。

タバコを吸わない人に嬉しい空間♪

フロアー、室内ともに完全禁煙でます。

なので喫煙者は7F、8Fにある喫煙室でタバコを吸ってください。

室内で吸うことはできないので個室でタバコを吸いながらゆっくりくつろぎたい人は個室でタバコが吸える近くの池袋東口駅前店に行くことをオススメします。

タバコを吸わない人にとっては全室禁煙は嬉しいです。それだで行く価値あります。

快活CLUB 池袋東口駅前店までの最短ルート

 

1日3回無料おにぎり食べ放題!快活CLUB 池袋サンシャイン60通り店。漫画の種類、過ごしやすさ、料金?混雑具合?すべてレポートしました!快活CLUB 池袋サンシャイン60通り店。漫画の種類、過ごしやすさ、他店とは違う料金設定?混雑具合?テレビは見れるの?など、全てレポートしました!...

店員さんの接客

基本的に店員さんの接客を受けることはありません。

そのためカウンターに店員さんがいないことがあります。

カウンターに店員さん居ない時は呼びベルが置いてあるので読んでいいみたいです。

室内で使う物を購入するとき、質問などがあればカウンターで店員さんと話せばいいだけですから、そんなに不便でもありません。

何度かあったのが、カウンターに居ても「いらっしゃいませ」の挨拶がなかったのが残念。

接客を直接しない方針なのは分かりますが、来店客に挨拶の一つもないのは接客業としてどうなの?と感じました。

席・部屋のタイプの居心地は?

池袋東口駅前店の部屋のタイプは2タイプです。

レギュラールーム -多機能タイプ-

レギュラールーム -フラットタイプ-

ワイドルーム

VIPルーム -フラットタイプ-

計4種類の部屋が用意されています。

レギュラールーム -多機能タイプ-

※画像は快活CLUB 公式サイトより引用

背もたれが180度倒れる多機能チェアルーム。これは通常の快活CLUBにはない部屋です。

椅子に座ると厚みもあり弾力性に優れています。オットマンも付いているので、足を伸ばしてくつろぐこともできます。

全ての部屋にあるかわかりませんが、鏡もあるので部屋を出る前に身だしなみをチェックして出かけられます。

仕事をするのもよし、勉強をするのもよし、漫画を読むのもよしと使い方はあなた次第の多機能な個室になっています。

レギュラールーム -フラットタイプ-

※画像は快活CLUB 公式サイトより引用

床がマットになっている個室。疲れたら寝そべって使うこともできるので長時間や仮眠にオススメの部屋。

扉を開けたらすぐにマットがあります。脱いだ靴はマットの下に空間があるのでそこにしまいます。ほぼ全ての部屋に座椅子が完備されているので、横になるのが疲れた時、パソコン操作で腰が疲れたときなどは座椅子を使うと過ごしやすいです。

ワイドルーム

※画像は快活CLUB 公式サイトより引用

広さはレギュラールームの1.2倍もあるワイドルーム。

レギュラーサイズでは少し狭いと感じた人はワイドルームがいいですね。

自分の空間を広く楽しみたい人はワイドルームが良さそうです。

1名だとやや広い、2名だと少し狭いように感じました。

VIPルーム -フラットタイプ-

※画像は快活CLUB 公式サイトより引用

レギュラールームの約2倍のマットルーム。ここまでくると1名だと広すぎる気がするので2名で入るのが良いですね。

友達と同じ漫画を読んで盛り上がったり、内緒の話をしたり、カップルでゆったりとネットカフェデートをするのにも使えます。

床がマットになっているので寝そべって過ごすことができます。長時間、仮眠にも最適。

また、Blu-rayプレーヤーも標準で付いているので好きな映画、音楽ディスクを持って友達や恋人と横になって見ることができます。

旅行のホテル代わりとして荷物を脇に置いてくつろぐことも、VIPルームなら窮屈することがなさそうです。ごすことができるので寝そべって漫画を楽しむには居心地がいいです。

「女性エリア」はあるの?

快活CLUBの一部の店舗には女性エリアがあります。

そして利用している方も多いように感じます。

ですが、リラックスルームタイプの池袋東口駅前2号店は全室オートロック付きの完全個室のため女性専用エリアはありません。

完全個室なのでプライバシーもしっかり保護されるので心配することはないと思います。

私が来店する昼間でも女性1人で来店する方を見かけます。

と言うことは利用しやすいと言うことでしょう。

女性で部屋に入るときは周りに誰かがいないことを確認することをおすすめします。怪しい人が近くにいるときは部屋に入らないでスルーするのが良いですね。

部屋の設備?防音?スマホの充電は?食事は?Wi-Fi?

全席オートロックが完備で安心!

全室オートロック完備なので誰かに簡単にドアを開けられる心配はありません!

しかも自宅のような頑丈としたドアなのでより安心感があります。

開け方は入店したときにICカードをもらえるので、そのICカードをドアのオートロックの機械にかざすと鍵が解錠する仕組みです。

初めてだとちょっとテンション上がります!このハイテク感がが何気に好きです(笑)

部屋から出る時はドアノブを下げればドアは開きます。

部屋から出るときはICカードを忘れて外に出ない事!!出られても入れないなんてことがあったら大変です!もし忘れた時はすぐんびフロントに行って開けてもらいましょう。

スマホもパソコンも充電できる!ファブリーズあり!

コンセント(USBポート2か所あり)、ハンガー×2、ブランケット、ファブリーズ、テッシュが設置されていうます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋のタイプよっては無い物もあるかもしれませんが、基本的に全ての個室で同じものが備えつけられています。

USBポート付きのコンセントが付いているのでケーブルを持参することでスマホ、パソコンの充電もできるようになります。

ハンガーが2つあるのもカップルでの利用を考えてでしょう。1人なら冬にコートをかけたりインナーをかけたりと1人でも重宝しそうです。

また下にも書いてありますが、お客さんの要望に応えてファブリーズが設置されています。

服に付いた嫌な匂いをファブリーズを使って消すこともできるなんて自宅にいるような感覚になります。

1時間に12~13回の空気の循環を行う「空調換気システム」

全ての部屋に標準装備されている換気扇。これは個室ということもあり部屋の空気を常に快適に保つための配慮ですね。しかもこの換気扇は「空調換気システム」と言って特許出願中のシステム。

通常のホテルの換気システムは1時間に3回程度換気が行われるそうですが、この「空調換気システム」は1時間に12~13回の空気の循環を行うそうです。

なので常に空気は新鮮な状態になっているということです。

なんかめちゃくちゃ快適な空間に努めてくれてます。

部屋の防音は?

私が感じた限りだと音漏れはするので防音性がそれほど高くはない印象。

なぜなら音を出していない状態の時に隣の部屋の音が聞こえたり、通路の足音、話し声、クリーニングしている音が聞こえるので“完全防音”と言う感じではないですね。

もちろん、部屋でテレビを見たり、映画を見る程度なら問題はないと思います。

お店側も“完全防音”と言っているわけではなく防音と言っているだけなので、音の出しすぎには注意しましょう。

パソコンの性能

Windows 10 Pro © 2018 Microsoft Corporation. All rights reserved.

プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) G4900 CPU @ 3.10GHz 3.10 GHz

実装メモリ(RAM): 8.00GB (7.87 GB 使用可能)

システムの種類: 64ビットオペレーティングシステム、x64ペースプロセッサ

エクセル、ワードもマイクロソフト製を使用することができます。

Excel:Excel2010

Word:Word2010

PowerPoint:PowerPoint2010

テレビの視聴は?地デジは◎BSは△WOWOWは×

見たいテレビ番組があるのに自宅に帰っては間に合わない!!

そんな時ってありますよね。それならネットカフェのテレビで見ちゃえばいいんです!

パソコンでテレビを見れる機能があります。その機能を使わない手はありません!

首都圏にあるテレビ局は全て見れます。

  • NHK(総合・教育)
  • 日本テレビ
  • TBS
  • テレビ朝日
  • フジテレビ
  • テレビ東京
  • チバテレ
  • テレ玉
  • TOKYO MX

BSは一部の番組だけ視聴はできます。

  • NHK BS1
  • NHK BS2
  • BS日テレ
  • BSTBS
  • BSテレ東
  • BSフジ
  • BS朝日

CS、WOWOWは番組表は表示されますが、見ることはできません。

契約者なら見れるわけでもなさそうなので見れないと思っていいと思います。

首都圏キー局で見たい番組がある方は積極的に使いたいですね。

動画、映画も無料!!

動画や映画ももちろん無料!!クリック一つで観たい世界に飛び込むことができます。

・CINEMA CHANNEL・・・国内外の映画、ドラマ、バライティ

・TCTION・・・アニメ、映画、ドラマ、バライティ

・SMM fom ネットカフェ<一般動画>・・・邦画、洋画、Vシネマ、アニメ

・ふらっと動画・・・アニメ、特撮、パチンコ、パチスロ、麻雀など

・BANDAICHANNEL・・・アニメ

・アニマックス・・・アニメ

・パチスロサイトセブンTV/パチテレ! ・・・パチンコ、パチスロ

・エンタメ~テレ・・・麻雀

・パリーグTV ・・・プロ野球 パ・リーグの試合を放送

・グリーンチャンネル・・・競馬

・韓流チャンネル・・・韓流ドラマ

・脳内カレッジ・・・学習ポータルサイト(Excel、Word、illustrator、TOEIC、カメラ、SPI模試、ヨガなど)

・ミュージックチャンネル・・・JPOP、アニソン

・AbemaTV

・YouTube

テレワークに最適!WEBカメラを無料貸し出し中!

仕事のスタイルが変化する中でネットカフェの利用の仕方も変わってきました。

池袋東口駅前2号店では完全個室なのでテレワークやWEB会議も利用可能!

個室でプライベートも守られるのはもちろん、音漏れもわずか。

設置のパソコンのデスクトップに「テレビ・テレワーク」があるので、クリックすると

「ZOOM」「Skype」「GoogleMeet」「Microsoft Teams」などテレワークに使えるソフトもインストールされています。

会社のパソコンで使用する場合も、無料でWEBカメラを貸してくれるので、入店のときに受付で店員さんに言えば貸してもらえます。部屋番号を伝えるのを忘れずに。

そして帰りに返せばOK。

フロアーの設備?過ごしやすさは?

漫画の種類、雑誌、新刊の充実度も豊富!

 

 

 

 

 

漫画喫茶ですから漫画の種類が気になりますよね。

私が見た限りは漫画の種類は池袋の中でも多いほうだと思います。

内容として新刊、話題の漫画は充実。どこまで古いかは分かりませんが、旧作もありました。人気漫画、話題の作品などはほぼ揃えているので十分楽しめると思います。

雑誌は女性誌、男性誌、情報誌、新聞もあります。

話題に敏感な方、世間のニーズを把握して役立てたい方など行く価値は十分あります。

コインロッカーを完備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットカフェの中にコインロッカーを置いているのを初めてみました。

小型が21機、中型が4機、大型が3機。

部屋に荷物を置くのが心配だったり、荷物が多いときには利用したいですね。

シャワー室

私は男なので男性用しか分かりませんが、シャワーは3室あります。

着替えるスペースも広めで無料とは思えないほど綺麗です。

パウダールーム

シャワー室の向かいにあるのがパウダールーム。

こちらもシャワー室同様に4台(ドライヤーもあります)用意されています。シャワーを浴びて髪をセットできるのも嬉しいですね。

横に無料貸し出しのタオルも用意してあるので、シャワーで使うのもいいですし、シャワーを上がってから使うのもありだと感じました。

プリンター

プリンターの操作は全て個室から行います。

その操作手順の説明書も部屋にPOPとして置いてあるのでわかりやすいです。

パソコンやスマホからプリントアウトする資料や写真などが必要になっても安心です。

 

 

 

 

 

左が操作手順の説明書。右がフロアーに設置してあるあるプリンターです。

料金システムはどうなっているの?

どんなに居心地が良くてサービスが充実していても料金は気になりますよね。

快活CLUB 池袋東口駅前2号店(快活CLUBリラックスルーム)の料金システムです。

入会するには入会金337円+税がかかります。

ですが、入会したらあとはブース代のみです。

ご利用時間 鍵付完全個室
最初の30分 346円+税
以降10分毎 110円+税
3時間 1,291円+税
6時間 2,337円+税
9時間 3,119円+税
12時間 3,773円+税
15時間 4,700円+税
18時間 5,446円+税
21時間 6,073円+税
24時間 6,225円+税
ナイト8時間パック 2,337円+税

快活CLUB 池袋東口駅前2号店はフロアーの造りから快活CLUBリラックスルームの位置付けです。

そのため料金だけを見たら通常の快活CLUBより少し高めですね。

部屋の作りやサービスを考えたら納得するのでゆっくりしたい時はリラックスルーム型の池袋東口駅前2号店を利用いてもいいですね。

快活CLUBの料金システムの優れているところ

快活CLUBの利用時間はお客が自分で管理するシステムなので、わざわざ呼びにくるなどほぼありません。

なので「3時間だけ!」「スマホが充電できるまで。」「朝まで居たい」などは全て自分で管理しなければいけません。

何時までいるかを自分で決めて行動することが大事です。

時間にゆとりを持って行動する人はもちろん、時間をキッチリ決めて行動する人もどちらの人にとっても財布に優しい料金システムですね。

QRコード・バーコード決済も利用できる

現金しか使えないネットカフェも多いですが、快活クラブはQRコード・バーコード決済も対応しています。

手持ちに現金がなくても気軽に入店することができるのはいいですね。

使えるペイブランドは8つ
・楽天ペイ
・LINE Pay
・PayPay
・Origami Pay
・アリペイ
・WeChatPay
・d払い
・au Pay

主流のブランドばかりなので使っている人も多いんじゃないですか?

また、以前から使えた電子マネー・クレジット決済も同様に使えるのも嬉しいですね。

期間限定!平日限定の長時間割引が開催中

期間限定!平日限定の長時間割引が開催されています。

現在の12時間から24時間利用の料金が安くなるキャンペーンですね。

現在の料金から割引になります。

ご利用時間 鍵付完全個室
12時間 3,773円+税 → 3,255円+税
15時間 4,700円+税 → 3,255円+税
18時間 5,446円+税 → 3,255円+税
21時間 6,073円+税 → 3,255円+税
24時間 6,225円+税 → 3,255円+税

池袋東口駅前2号店は池袋の快活CLUBの中でも完全個室なので金額も高め。

24時間利用するときは税別でも2,970円が割引される計算になります。

池袋東口駅前2号店は本の種類もサンシャイン通り店と同じ程度ある大型店なので、気になっていた漫画を一気読みしたいときや宿泊するときなど、この期間に利用するのが良さそうですね。

ネットカフェで予約ができる!旅行でも使いたいシステム

ネットカフェなのに予約ができる!!これすごいです!

前もっていく予定があったり、ホテルを取るほどでもない時に予約して利用することも可能。

予約は基本的にネットからになるので下にアドレスを書いておきます。

そこからすぐに予約をすることができます。

予約の仕方

予約の仕方は簡単です。

まず、上にあるアドレスから快活CLUBリラックスルームの予約サイトにいきます。

当日に行く場所のエリアから店舗を選びます。

予約は日付、部屋タイプ、宿泊(1week、1dey)、時間の4つ。

「カレンダーから選択」を選べば1ヶ月以内の日付から予約を入れることができます。

◎の部分を選ぶと次の画面に移動します。

ここでは実際に予約はしませんが、予約内容を確認してお客様情報を全て入力。

次画面で入力内容の確認を済ませて、次画面で予約完了の流れです。

ホテルの予約を取るのと基本的に代わりがないですね。

平日、週末の混雑具合を調べました。

お店ができたのが2019年8月。この結果を調べたのが2019年9月中旬なのでまだはっきりとした統計は出ていないと思うので参考までに見てくださいl。

この表はGoogleで「快活club 池袋東口駅前店」を検索すると出てくる混雑時間帯を表した物をスクショした表になります。

上と真ん中が平日。下の二つが週末になります。

・平日は12時頃から少しづつ混みだして15時、16時をピークですね。

・土日・祝日は混んでいます。入れるかは未知数。入れない可能性も考えて置くのがベスト!!

混雑状況まとめ

平日は昼間の時間が混んでます。夕方も比較的混んでみたいです。
土日・祝日は混んでいると思っていいですね。

リラックスルーム開発者の想い

快活CLUBのホームページにリラックスルームを開発した責任者の想いが掲載されていたのでご紹介します。

=============================================================

お客様各位 

リラックスルーム開発責任者の想い お客様のご要望をすべて実現いたしました。

例えば、飛行機のファーストクラスで、NYに行けば片道12時間で約150万円かかります。 私どものリラックスルームは、「ファーストクラス」と同等の広さで鍵付完全個室です。 安心してお仕事ができて、リラックスもできて、TVや動画も見れて、マンガも読めて、シャワーも利用でき、 後払いのお得なパック料金でご利用いただけます。 お客様のご要望と、その実現状態をどうぞご覧くださいませ。

1.肌触りの良い、大き目サイズのブランケットを何枚でも使いたい。

何枚でもご利用いただけます。

2.シャワールームは無料で利用したい。

無料でご利用いただけます。

3.バスタオル、フェイスタオルは、自由に使いたい。

必要に応じ、何枚でもご利用いただけます。

4.安心・安全の鍵付の完全個室で仕事をしたい。

お仕事にも集中できる、安心・安全の鍵付の 完全個室です。

5.室内で、電話やチャットが使いたい。

ご利用いただけます。

6.換気の良い部屋で過ごしたい。

部屋の換気は、何時間ご利用いただいても 快適な設計にいたしました。

7.ドライヤーを無料で使用したい。

レストルームにて、無料でご使用いただけるドライヤーを設置しております。 ※女性用レストルームにはヘアアイロンも設置しております。

8.コミックを無料で楽しみたい。

無料でお楽しみいただけます。 パソコン内にある電子コミックも無料でお楽しみいただけます。

9.多彩なジャンルの動画を無料で楽しみたい。

パソコン内の動画が無料でお楽しみいただけます。 ホテルは1,000円のチケット制

10.特典付のオンラインゲームを楽しみたい。

オンラインゲームパソコンのお席でお楽しみいただけます。

11.同じ部屋で2人でゆっくりしたい。

多人数やカップルのお客様も、 ごゆっくりおくつろぎいただける広さの部屋です。

12.いつでもチェックイン・チェックアウトができるようにして欲しい。

24時間いつでもチェックイン・チェックアウトいただけます。

スマホやパソコンからご予約いただけます。 お電話でもお気軽にお問い合わせくださいませ。

13.飲食物を持ち込みがしたい。

飲食の持込は自由で、お部屋の中でお召し上がりいただけます。

14.利用途中に外出したい。

ご利用途中の外出はご自由にしていただけます。 ご利用時間として加算されます。

15.チェックイン・チェックアウトはセルフでスムーズに行いたい。

セルフフロントシステムがご利用いただけ、 チェックイン、チェックアウトのわずらわしさがありません。

16.メンバーズカードは全国共通で使わせて欲しい。

ご登録いただいたメンバーズカードで、 全国の快活CLUBがご利用いただけます。

17.無料で飲めるドリンクバーが欲しい。

ドリンクバーを、ラウンジ内でご自由にお楽しみいただけます。 ※一部対象外の店舗がございます。

18.腰や頭の下に敷けるクッションが欲しい。

各ルームにクッションを用意いたしました。

19.ビジネス雑誌を読みたい。

雑誌棚のビジネス雑誌と、 パソコン内の電子雑誌が無料でご利用いただけます。

20.スーツで来たので、楽な服装に着替えたい。

レンタルルームウェアをご用意いたしました。 1回200円(税抜)でご利用いただけます。

21.分煙をしっかりとしておいて欲しい。

ルームは全て禁煙でタバコのにおいがしません。 おタバコを吸われるお客様のため、フロアに喫煙室を設けてあります。

22.ルーム内のにおいが気にならないよう、消臭剤を置いて欲しい。

各ルームに消臭剤を設置いたしました。どうぞご利用くださいませ。

23.DVDやブルーレイを持ってきて、友達とみて楽しみたい。

DVD・ブルーレイプレーヤーをご用意いたしました。

 

どうぞごゆっくりおくつろぎくださいませ。

=============================================================

まとめ

快活CLUB池袋東口駅前店での調査結果

  • 店内は白を基調としたデザインで清潔感があります。
  • 漫画の種類はも多くて新刊から旧作まで充実。雑誌、新聞も鮮度抜群です。
  • 個室の備品も充実。過ごしやすい。ブランケットはめっちゃでかいです。ファブリーズは嬉し。USB付きのコンセントもあるのでスマホ・ノートPCなども充電も可能
  • シャワー室(有料)もあるので汗を流したいときにも便利
  • 食べ物の提供がないので持ち込みができます。外出もできます。
  • テレビの視聴もできます。ただしBS、WOWOWは見れません。
  • 平日の昼間、夜は空いている。土日の日中は混んでいます。
  • 長時間いても安心!自動でパック料金に切り替わる料金システムが最高すぎる!!
  • 選べる支払い方法!現金、電子マネー、クレジット、QRコード、バーコード決済が可能!
  • テレワークに最適!WEBカメラ無料貸し出し中!プリンターもあるので印刷もOK
  • ホテルのように使える。ネットから予約すれば1ヶ月前から予約可能。
最後に

この記事が少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

この記事があなたがの役に立てたならSNSで拡散してもらうと嬉しいです。

他にも為になる記事を書いているので、時間があれば巡回してみてください。

読んでくれて、ありがとうございます。

これからもあなたのためになるような記事を書いていきます。

それでは、ヒトネリ(@hitoneri)でした。

ABOUT ME
ヒトネリ
音楽、本、映画を見ることが好き。たまに頑張って仕事しています。趣味でセールスライターの勉強をしていたのでそこそこ書けます。誰かの人生が少しでも豊かになるコンテンツを配信していきます。
読まれています